電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 地域交流活動 > 【リハビリ部門】介護予防教室を開催しました!

【リハビリ部門】介護予防教室を開催しました!

【リハビリ部門】介護予防教室を開催しました!

浦安本部へ地域の方よりご依頼をいただきました!

皆さんこんにちは、総リハ小花です。
寒い日はまだ続いておりますが
外では梅の花や早咲きの桜などが目にはいってくるようになってきました!

千葉県浦安市内の桜並木はまだ蕾は出ていませんが
あと数か月で満開の光景が広がると考えると
今からワクワクが止まらない総リハ小花です(^-^)♪

野花も鮮やかになるころで、お散歩も楽しくなります♪
これから暖かくなり活動が増える前に
寒さに負けず、今から少しずつでも身体を動かしていくのは大切ですね!

先日、年が明けて第一回目となる介護予防教室が開催されましたが
普段全く身体を動かしていない総リハ小花とは違い
毎回お元気な参加者の方々!

今回はその様子をご紹介させていただきます!

 

意識が高く、姿勢が良い方々ばかりでした!

富岡ぽっかぽか様より浦安本部にご依頼をいただき

介護予防教室を開催いたしました☆

 

講師は本部ブロックリーダーの原PTです(^-^)

サポーターの方を含め、14名の方がご参加くださいました!

 

テーマ

【猫背のチェック~測定と対策の体操】

検温や手指消毒、部屋の換気など、しっかりとした感染対策のなか行われました。

 

知らず知らずのうちになってしまう猫背。

テーマを聞くと皆さん姿勢良く座り、笑いが響く中スタート!

 

実際にお一人ずつ壁の前に立ち、猫背のチェック。

ですが、姿勢の良い方が多く、常に意識されている方々ばかり!

 

その後は皆さんで体を動かしながら

首・背中・股関節などのご自宅でできるような体操をご紹介(^-^)

 

途中、質問もいただいたりと皆さんしっかりと取り組んでくださり

終始和やかな空気が流れる介護予防教室となりました♪

 

皆さん素敵な笑顔でお帰りになられ

私達スタッフがとても心温かくなる瞬間です♪

 

2023年も地域の皆さんにお役立ていただけるような活動をしてまいります。

とても嬉しいことに、私たちの総合リハビリ研究所の介護予防教室は

地域の方々より定期的にご依頼をいただいております。

 

また次回もお願いしたい、とその場でお話いただくことも多く

地域に浸透していると感じ、とても嬉しく思っています(^-^)

 

当社の各事務所で皆様のご要望に沿った研修会などを対応させていただきますので

どうぞお気軽にお声がけください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

施設見学・説明会や面接、webでも随時行っております!

ご興味がございましたらまずはお気軽にご連絡ください!

 

■総合リハビリ研究所の募集エリア
浦安市、市川市、船橋市、江戸川区

■総合リハビリ研究所の募集職種
看護師(Ns)、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)、
ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士、保育士、児童発達支援管理責任者
サービス管理責任者等、グループホームの夜間世話人、医療事務

■総合リハビリ研究所の運営施設
◎訪問看護ステーション
◎訪問マッサージ事業
◎居宅介護支援事業所
◎リハビリ特化型デイサービス
◎グループホーム
・1号棟 戸建て:男性専用
・2号棟 アパート:男女入居可
・3号棟 戸建て:男女入居可
・4号棟 戸建て:男性専用(車いすの方の入居可能!)
◎生活介護事業所


【応募フォームはこちらから】

お電話でのお問い合わせ:047-316-0115

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する