電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 地域交流活動 > 【リハビリ部門】介護予防教室を開催しました!

【リハビリ部門】介護予防教室を開催しました!

【リハビリ部門】介護予防教室を開催しました!

皆さんこんにちは、総リハ小花です。

梅雨時期に入り、毎日ジメジメムシムシ。
この時期は動きがカタツムリくらいなゆっくりペースになっているような気がする総リハ小花です。

ほぼ毎日のように雨が続くと気持ちもどんよりしてしまいがちですが
合間で晴れ間があると一気に元気になりますね!

お天道様のありがたさに気付かされます(^^♪

そんな先日、お天道様も敵わない!
元気な地域の皆様が集まる介護予防教室が行われましたのでご紹介いたします!

 

皆さんの笑顔が花開く楽しい時間になりました♪

浦安市の地域の方よりご依頼をいただき、介護予防教室を開催いたしました(^O^)/

講師は浦安ブロックリーダーの原PT!
今回は浦安本部リハビリリーダーの下谷OTが同行です(^^♪

テーマ
【認知症予防について(みんなでストレッチと楽しく運動)】

参加者はサポーターの方を含め、25名というたくさんの方々が来てくださいました!
原PTも皆さんに負けないくらいのやる気がみなぎっています!

冒頭は少しお話させていただき、メインは体操です♪

運動をする前に入念にストレッチ!
メインかと思うほどの多種類のストレッチを行い
まだまだ準備段階という原PTの言葉に、会場に響く明るい笑い声(^.^)

1時間という短い時間ではありますが、しっかりと皆さん体を動かしてくださり
最後の質疑応答の時間では多くのご質問も頂戴しました。

悪天候が続く中、なかなか外出も億劫になってしまう時期ですが
室内でもワイワイと楽しく運動することで
少しでもリフレッシュのお時間となっていましたら喜ばしい限りです(^-^)

 

毎回好評をいただく総合リハビリ研究所の介護予防教室です♪

とても嬉しいことに、今回だけではなく、これからもお願いしたいとご依頼をいただきました(^^♪
地域の皆様のお役に立てていると実感でき、私たちにとってとても嬉しいお言葉です!

地域に浸透している総合リハビリ研究所。
当社の各事務所で皆様のご要望に沿った研修会等を対応させていただきますので
どうぞお気軽にお声がけください!

———————
施設見学や説明会、Webでも随時行っております!
ご興味がございましたらまずはお気軽にご連絡ください!

■総合リハビリ研究所の募集エリア
浦安市、市川市、船橋市、江戸川区

■総合リハビリ研究所の募集職種
看護師(Ns)、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)、
ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士、保育士、児童発達支援管理責任者
サービス管理責任者等、グループホームの夜間世話人

■総合リハビリ研究所の運営施設
◎訪問看護ステーション
◎訪問マッサージ事業
◎居宅介護支援事業所
◎リハビリ特化型デイサービス
◎グループホーム
・1号棟 戸建て:男性専用
・2号棟 アパート:男女入居可
・3号棟 戸建て:男女入居可
・4号棟 戸建て:男性専用(車いすの方の入居可能!)
・日中サービス支援型グループホームが開設!
◎生活介護事業所
・船橋市の開設から1年。
 地域の皆様のご要望にお応えし、市川市に新たに開設しました!

 

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する