電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 地域交流活動 > 【リハビリ部門】介護予防教室を開催しました!

【リハビリ部門】介護予防教室を開催しました!

【リハビリ部門】介護予防教室を開催しました!

皆さんこんにちは、総リハ小花です。

あっという間の6月下旬。
今月何をしていたかと振り返ってみると、意外と何も出てきません!

1か月楽しんだ!というよりも、1か月早い!の方が大きい総リハ小花です。
今年残り半年。
コロナウイルスが5類に移行となり、夏のイベントであるお祭りも各地で開催される様子。

浦安市でも各地域でお祭りが決定しており
まずは梅雨明け後の夏を満喫したいと思います(`・ω・´)

さて先日、今月2度目となる大好評の介護予防教室が行われましたのでご紹介します!

 

参加者皆さんのお元気をお裾分けしてもらっています☆

富岡ぽっかぽか様より介護予防教室のご依頼をいただき開催いたしました!

地域のサポーターの方を含め、18名の方がご参加くださる中で
今回も講師は浦安ブロックリーダーの原PTです(^-^)

当日は梅雨が明けたのではないかと思うほど暑く
合間に水分補給をしながら行われました。

テーマ
【みんなと一緒に楽しく動こう!(閉じこもりチェック)】

前半は講義、後半は楽しく体操をする1時間!
講義では閉じこもりチェックです。
閉じこもりから、次第に要支援・要介護となってしまう方が多く
やはり予防していくことが大事です。

皆さんで日々の生活をチェックシートで確認(^-^)
その合計点から今の状態を確認しましたが、
さすが皆さんお元気で非閉じこもりの方々ばかりでした!

元気溢れる皆さんと次はYouTube動画を観ながら体操です♪
動画は通常速度、やや倍速の2パターンで行いましたが
「難しい!」というお声が聞こえる中でも、明るい笑い声が響き
あっという間の1時間でした♪

なかなか大人数で楽しく体操をすることが無い方が多いかと思いますが
この1時間という短い時間でもも心から楽しいと思っていたら、私たちもとても嬉しい限りです(^^♪

 

ご要望に沿って介護予防教室を開催しています!

私たちは地域の皆様との様々な交流で少しでもお役にたてればと考えております!

総合リハビリ研究所では
浦安本部・市川サテライト・船橋サテライト・江戸川サテライトの各事務所で
地域の方々のご要望に沿った内容で介護予防教室を行っています♪

ご相談だけでもお気軽にお声がけください☆

———————
施設見学や説明会、Webでも随時行っております!
ご興味がございましたらまずはお気軽にご連絡ください!

■総合リハビリ研究所の募集エリア
浦安市、市川市、船橋市、江戸川区

■総合リハビリ研究所の募集職種
看護師(Ns)、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)、
ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士、保育士、児童発達支援管理責任者
サービス管理責任者等、グループホームの夜間世話人

■総合リハビリ研究所の運営施設
◎訪問看護ステーション
◎訪問マッサージ事業
◎居宅介護支援事業所
◎リハビリ特化型デイサービス
◎グループホーム
・1号棟 戸建て:男性専用
・2号棟 アパート:男女入居可
・3号棟 戸建て:男女入居可
・4号棟 戸建て:男性専用(車いすの方の入居可能!)
・日中サービス支援型グループホームが開設!
◎生活介護事業所
・船橋市の開設から1年。
 地域の皆様のご要望にお応えし、市川市に新たに開設しました!

 

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する