電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 社内取り組み > 【江戸川サテライト】マッサージ部門勉強会!

【江戸川サテライト】マッサージ部門勉強会!

【江戸川サテライト】マッサージ部門勉強会!

皆さんこんにちは、総リハ小花です。

梅雨が明けたのではないかというくらい、すでに真夏日が!
晴天時、空を見上げるとすっかりと夏空です!

そんな熱い時にまずは気をつけなければいけないのが熱中症…。
思った以上に体からは水分が失われているので
意識して水分摂取をしつつ、我慢しすぎずにエアコンを使用することが大切です。

今年も暑くなりそうな夏ですが、体調崩すことなくこの時期を乗り越えたいですね!

さてさて、気持ちが熱いスタッフが揃う総合リハビリ研究所(^O^)/
先日、江戸川サテライトにて、マッサージ部門の勉強会が行われましたのでご紹介いたします♪

 

知識を得ながら、総合リハビリ研究所の鍼・マッサージ体験!

業務終了後に江戸川サテライトの事務所にて行われました。
マッサージ部門から、管理者の大橋・リーダーの近藤が登場!

ご利用者様の再共有や、マッサージの制度に関してお話されました。
やはり他部門の話は”なるほど”と思える内容ですね。
とても勉強になります!

その後、江戸川サテライトスタッフがマッサージと鍼を体験!

大橋がマッサージを、近藤が鍼を行います(^O^)/
体験中とてもリラックスされ気持ちよさそうにしているスタッフの皆さん。
業務後の体に効いているご様子でした!

こういった時間を作ることでお互いの動きを知ることができ
より一層社内での連携が撮りやすくなる大事な時間となりました♪

 

多職種連携が総合リハビリ研究所の強みです☆

・看護師
・あん摩マッサージ師
・鍼灸師
・理学療法士
・作業療法士
・言語聴覚士
・ケアマネジャー

多職種が揃う総合リハビリ研究所。
スキルアップや他部門の知識を得られる環境が整っており
各事務所・各部内で定期的に勉強会や症例検討会等を行っています!

多職種連携に関してや過去の勉強会の詳細など
ご興味がございましたらお気軽にご連絡ください!

施設見学や説明会も随時行っております♪

■総合リハビリ研究所の募集エリア
浦安市、市川市、船橋市、江戸川区

■総合リハビリ研究所の募集職種
看護師(Ns)、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)、
ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士、保育士、児童発達支援管理責任者
サービス管理責任者等、グループホームの夜間世話人

■総合リハビリ研究所の運営施設
◎訪問看護ステーション
◎訪問マッサージ事業
◎居宅介護支援事業所
◎リハビリ特化型デイサービス
◎グループホーム
・1号棟 戸建て:男性専用
・2号棟 アパート:男女入居可
・3号棟 戸建て:男女入居可
・4号棟 戸建て:男性専用(車いすの方の入居可能!)
・日中サービス支援型グループホーム開設予定!
◎生活介護事業所
・船橋市の開設から1年。
 地域の皆様のご要望にお応えし、市川市内に2023年6月新たに開設しました!

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する