電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 採用情報 > 【2024年2月】応募してから内定までどういう流れになるの?不安を解消致します!

【2024年2月】応募してから内定までどういう流れになるの?不安を解消致します!

【2024年2月】応募してから内定までどういう流れになるの?不安を解消致します!

もう2月になっちゃいました。
採用担当の清水です(‘ω’)ノ🍀

応募しようかな・・・とお考えの方に向けて、応募から内定までどのような流れになるかあらかじめご説明させていただきます☺。

応募開始

まずは第一歩を踏み出してエントリーを!
お電話、LINE登録もしく応募フォームから応募してください★

1営業日以内に連絡いたします【採用担当・清水】

平日9時~18時の間で、採用担当の清水(090-1618-8771)からお電話をさせていただきます。
応募が時間外・お休みの日に重なった場合は次の営業日までにご連絡いたします。
お電話が不在になった場合は、ショートメッセージ・メール等でご都合のよい日時をお伺いいたします。
お電話は10分程度をみていただけましたら幸いです。

お伺いすること:希望の働き方、保有資格、転職希望時期、面接可能日時、希望の連絡方法などなど。
★不明点やご要望があればお知らせください

電話面談から2営業日以内を目安に面接可否・面接日をお伝えいたします【採用担当・清水】

ここから先のやりとりは、お電話ではなくショートメッセージ・メール・LINE等で採用担当の清水からご連絡をいたします。
お時間がある際にご返信をお願い致します。
お伝えした日程でよろしければ、あとはご面接日を待つのみ!
書類の準備などでわからないことがあれば、なんでもご相談ください★

面接【配属先の管理者】

面接時には、より詳しい労働条件や働き方を、現場のことをよく知る管理者からご説明させていただきます。
ご不安なこと、知りたいことがいっぱいあると思うので、たくさん質問してください!

面接後のお伺いのご連絡を致します【採用担当・清水】

面接が終わった後1営業日以内に、お礼のご連絡を清水からメッセ-ジでお送りさせていただいております。
その際にお電話が可能なお時間をお伺いいたします。
面接時の感想、その後のご意向、ご不明点が無かったかを教えてください。
※直接面接官にききにくかったことでも、なんでもきいてください!

面接日から一週間以内を目安に合否をお伝えいたします【採用担当・清水】

まずはメッセ-ジで、採用結果をお知らせいたします。
弊社都合で一週間以内にお答えが出せない場合も、必ずご連絡をさせていただきます。
もし他社様の選考などで、急ぎ回答がないと困ってしまうなど、ご事情があればご相談ください。

内定決定後、1,2営業日以内を目安に労働条件通知書をお送り致します。
その後、お電話で読み合わせをし、内定受諾意思をお伺い致します。【採用担当・清水】

口頭ではなく、書面で条件提示を致します。
メールでPDFデータをお送りし、書面を見ていただきながら電話で読み合わせを致します。
内容ひとつひとつを説明させていただきますので、不明点があればお知らせください。

全ての読み合わせが終わった後、この内容でご入職をいただけるかのお伺いを致します。
※家族と相談してから回答いただいでもOKです!


早い方だと応募から内定まで二週間以内で決まる方も。
採用担当清水は就職先の会社の人。という立場ではありますが、
会社と転職をお考えの皆様の間に立ち、ミスマッチが起こらないよう、
相談しやすい担当者となり、気持ちよく長期就業していただけるように尽力いたします!!!

今月もお読みいただきありがとうございました。

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する