電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 採用情報 > 【2024年3月】よく求職者様から相談を受ける内容とは?

【2024年3月】よく求職者様から相談を受ける内容とは?

【2024年3月】よく求職者様から相談を受ける内容とは?

こんにちは、清水です。
年度が替わる4月が近くなり、お問合せが多くなる時期でした。
今日は実際にどんなご相談を受けたか、どのようにご回答をし解決へのご提案をしたか、共有させていただきます★!

看護師Aさん / お子さんのお迎えがあるので、時短で働きたい

看護師さんとお話をして一番ご相談いただくNo1のご意向です。
弊社では、週30時間以上の勤務が可能な場合、時短社員としてご勤務いただけます。
18時までの勤務が難しい方には、最後の訪問1件をカットするとなるので、16時に退社をする契約でご相談させていただいております。
もちろん、オンコール無しで問題ありません。
子育てが落ち着いたら、9時~18時のフルタイムに伸ばしたり、オンコール有りに切り替えたり等
ライフステージに合わせて形態を変えることもできます!

パートと何が違うのか?というのは
休日日中の振替訪問のご協力をいただくか、いただかないかの差が主です。
どうしても大型連休(GWや年末年始休暇の前後)に振り替えが発生致します。
極力休日訪問が出ないよう調整はしていますが、発生した場合時短社員のスタッフにもご協力をいただいております。

現在船橋を除く拠点で、時短の相談が可能です!
もちろんフルタイムで働いてくださる方も大歓迎!

作業療法士Bさん / 内定をもらってから退職申し出をするので、入社可能日が確定していないが大丈夫でしょうか?

転職先が決まってから退職の申し出をする方がほとんどです。問題ありませんのでご安心ください。
大体で結構ですので、現職の就業規則をご確認いただき、内定から●か月後、などお目安をお知らせくださいませ。

会社によっては半年前に伝えないといけない、人手不足の中、退職が伝えにくいといったご事情もあると思います。
待たせていただきますのでお気軽にご相談ください。
ご相談いただいたBさんも、無事退職交渉を終え入職をお待ちしているところです。
現職にできるだけ迷惑をかけないようにしよう、というご姿勢も好印象で、ご縁をいただきました!

事務員Cさん / 扶養内で働きたいのですが、前職の収入があり、働くことのできる時間に制限があります。大丈夫でしょうか?

扶養内パートのご希望を、他職種でも多く頂きます。
扶養内103万円以内、扶養内130万円以内でシフトを組ませていただくことも可能で、
相談者のCさん同様、入職した年に限ってシフトを減らすこともできます。
かなり柔軟に細かくお時間も対応できますのでご安心ください。
※シフトは希望に合わせますが、収入の管理はご自身で行っていただくようお願いしております。

2月も多くのお問い合わせをいただきました。
弊社に直接応募をいただければ、採用担当者と直接やりとりができますので、
迅速に、確かな情報をお届けすることが可能です!
お電話、LINE登録もしく応募フォームからお問合せをお待ちしております。
よろしくお願いいたします!(‘ω’)ノ🍀

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する