電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 社内取り組み > 令和5年度新入社員 訪問スタッフのバイク研修が行われました!

令和5年度新入社員 訪問スタッフのバイク研修が行われました!

令和5年度新入社員 訪問スタッフのバイク研修が行われました!

皆さんこんにちは、総リハ小花です。

桜が終わり、次はツツジの花が満開になり、いたるところでいい香りが漂っています♪
香りをどこかに詰めて帰りたいと考えています(^m^)
通勤しながらでも季節を感じられるのは楽しいですね!


さて今回は新人研修パート2のご紹介です(^O^)/
訪問スタッフには欠かせないバイク研修が座学研修とは別日で行われました!

皆さん真剣に頑張っている様子をお伝えいたします♪

 

体育会系おもしろ講師によるバイク研修!

当日の朝は生憎の天候だったため、研修の進み具合が少し心配でしたが
フレッシュな新入社員さんが揃ったおかげか、開始時間に晴天に!
一気に研修日和となりました♪

皆さんしっかりと動きやすい服装できてくださり、研修がスタート!

ジャイロキャノピーの乗り方や機能の説明や
操作時の事故や転倒した時の起こし方についてのお話の後、ついに乗車!
進路変更(合図)・一時停止・ターン等の基礎からしっかり教わります。

中にはバイク乗車に慣れてる方が率先して手を上げ
みんなを引っ張ってくれている場面も(^O^)

何度も練習を行い、だいぶ乗車にも慣れたころに、
実技試験を行い講師によるチェックをしていただきます。

その後、ジャイロキャノピーの点検について教えていただき
室内に戻り座学をお聞きし、最後に簡単なテストを行い終了!!

バイクが初めてな方は少し疲れた様子もありましたが
新入社員同士、そして講師との仲も深まりとても素敵な一日になりました(^-^)

 

“初めて”や”不安”という気持ちが消えるよう充実した研修があります!

訪問はもちろんバイク乗車も初めてだから不安…。
そんな気持ちがあっても入社されたスタッフは沢山在籍しています。

その不安な気持ちが残るまま、一人での訪問や練習をさせるということは一切ありません!

たくさんの先輩スタッフも当初は同じような状況だったからこそ
新入社員の皆さんの気持ちに寄り添い、しっかりとフォローしています(^-^)

少しでも訪問に興味がある方は見学だけでもOKです!
Webでの説明会や面接も随時行っております!
まずはお気軽にご連絡ください♪

■総合リハビリ研究所の募集エリア
浦安市、市川市、船橋市、江戸川区

■総合リハビリ研究所の募集職種
看護師(Ns)、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)、
ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士、保育士、児童発達支援管理責任者
サービス管理責任者等、グループホームの夜間世話人

■総合リハビリ研究所の運営施設
◎訪問看護ステーション
◎訪問マッサージ事業
◎居宅介護支援事業所
◎リハビリ特化型デイサービス
◎グループホーム
・1号棟 戸建て:男性専用
・2号棟 アパート:男女入居可
・3号棟 戸建て:男女入居可
・4号棟 戸建て:男性専用(車いすの方の入居可能!)
・日中サービス支援型グループホームが2023年5月開設予定!
◎生活介護事業所
・船橋市の開設から1年。
 地域の皆様のご要望にお応えし、市川市内に2023年6月新たに開設予定!

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する