電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 社内取り組み > 総合リハビリ研究所の福利厚生をご紹介します!

総合リハビリ研究所の福利厚生をご紹介します!

総合リハビリ研究所の福利厚生をご紹介します!

雨が降っていないうちに出勤!と思いながら準備を済ませ
外に出て数秒で雨が降りだしてくるという、雨女であろう総リハ小花です。

少し前までは雨が降っていてもそこまで湿気を感じませんでしたが
少しづつ乾燥した時期が終わり
梅雨の足音が近づいてきてるなと思わせる頃になってきました。

紫陽花の葉っぱも活き活きとしだし
季節に合わせた花々が私の出番は今!!とわかって顔を出しているのは
とても不思議な気持ちになります(^-^)

会話ができる特殊能力があれば、なぜ季節がわかるのか聞いてみたいです(^m^)

さて今回はユニークな福利厚生が揃っている総合リハビリ研究所!
その福利厚生の一環が行われましたのでご紹介いたします!

 

仕事後の疲れも吹き飛びます!

上半期・下半期の年二回、福利厚生にて各事務所で楽しく過ごすことができるイベント!
過去に食事はもちろん、ボーリング大会など様々なイベントを行なっていましたが
新型コロナウイルス流行もあり長く開催はできずにいました。

ですが先日、浦安本部リハビリ部門でビンゴ大会
船橋サテライトではお食事会が行われました!

浦安本部は在籍人数が多いため、感染症対策としてそれぞれの部門ごとに開催です♪

<浦安本部>


この日は年度末の月末という忙しい時期だったにも関わらず
スタッフのお子さん2名含め、たくさん集まってくれました(^O^)/

それだけ開催を楽しみにしてくれていたのかと思うと嬉しくなりますね!

気になるビンゴ大会の景品はというと…
・選べる国産和牛カタログギフト
・ドクターエア
・ユニクロギフト
・コーヒーギフト
・フルーツ詰め合わせチケット
・ビール詰め合わせ
・カレーセット
・パズルゲーム

この素敵な景品はリーダーのSさんとHさんが探して準備!
みんなが貰って喜びそうな品物ばかりです♪

景品をゲットしたスタッフもきっと帰りはウキウキして帰られたことでしょう!
ゲットした景品の行方を今度皆さんに聞いてみたいと思います(^m^)

 

<船橋サテライト>


スタッフでしゃぶしゃぶへGO!(^~^)
やはりコロナ以降初めての大人数での食事会!

いつも真剣な表情での仕事の相談、会話が多い期間が続いていましたが、
久々にステキな笑顔や柔らかい表情を見せてくて会話も弾みます!
また更に皆さんの距離が近くなったことと思います☆


真面目な仕事の話しでしっかりと業務に取り掛かるのはとても大事な事ではありますが
やはり、たまにゲームや食事で仕事以外のコミュニケーションは本当に大切ですね☆

 

頑張っているスタッフへの感謝の気持ち

少しずつ新型コロナウイルスも落ち着き始めていますが
だからといって、もう気を緩めて良いというわけではありません。

利用者様が安心してご自宅で訪問看護やリハビリ・通所サービスを利用できるよう
弊社スタッフは常に感染症予防につとめています。


密に集まって過ごすことが難しい状況が長く続き
まだ気の張る状況はあるものの、
スタッフ同士で楽しむ機会を設け、それが仕事の活力になると良いですね!

総合リハビリ研究所ではスタッフが働きやすい職場と思っていただけるよう
楽しめてもらえそうと思ったものはお試しで行っています!
そのため、ユニークな福利厚生もチラホラ(^^♪

弊社では施設見学のみでも可能なので
その際に福利厚生のご質問をしていただいてもOKです!
Webでの説明会や面接も随時行っております♪
ご興味がございましたらまずはお気軽にご連絡ください!

■総合リハビリ研究所の募集エリア
浦安市、市川市、船橋市、江戸川区

■総合リハビリ研究所の募集職種
看護師(Ns)、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)、
ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士、保育士、児童発達支援管理責任者
サービス管理責任者等、グループホームの夜間世話人

■総合リハビリ研究所の運営施設
◎訪問看護ステーション
◎訪問マッサージ事業
◎居宅介護支援事業所
◎リハビリ特化型デイサービス
◎グループホーム
・1号棟 戸建て:男性専用
・2号棟 アパート:男女入居可
・3号棟 戸建て:男女入居可
・4号棟 戸建て:男性専用(車いすの方の入居可能!)
日中サービス支援型グループホームが開設予定!新設のためとてもきれいな戸建てです☆
◎生活介護事業所
船橋市の開設から1年。
 地域の皆様のご要望にお応えし、市川市内に2023年6月新たに開設予定!

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する