電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 地域交流活動 > 【研修トピックス】健康維持のための運動と相談について

【研修トピックス】健康維持のための運動と相談について

【研修トピックス】健康維持のための運動と相談について

富岡公民館にお邪魔させて頂きました。

皆さん、こんにちは。
理学療法士の河部です!

先日、富岡ぽっかぽかさんにご依頼いただき、
富岡公民館で行われた富岡文化祭にお邪魔させていただきました。

色々なご相談を頂きました!

総合リハビリ研究所としては【健康維持のための運動と相談】という形で席を設けさせていただきましたが、
予想以上にたくさんの方にご興味を持っていただき、お待たせしてしまう場面もありました。

ご相談者の方からは、

「体力測定を行いたい」
「歩き方を見てほしい」
「しびれに対して、よい対処法はあるか」
「特定の動作の際に痛みが出現する」

などといったお悩みをお聞きすることができました。
そこで、医療従事者としての専門的な立場から

「体力測定とその分析結果」
「歩行動作・家事動作へのアドバイス」
「生活習慣・運動習慣の確認やご提案」
「介護保険申請の仕方から介護サービス利用まで」

などをお話しさせていただきました。

地域連携について

握力測定をしにご家族でもお越しくださり、小さいお子さんがチャレンジする和やかな場面も。
本当に短時間ではありますが、皆さん日々のお悩みを我々にお話くださり、微力ながらお力になれていましたら幸いです。

富岡ぽっかぽかの皆様、この度は素敵な席をご準備いただきありがとうございました。

総合リハビリ研究所では利用者様と自社の2つだけではなく、「地域連携」も重要視しています。
これからも浦安で活躍する訪看ステーションとして引き続き、地域の皆様のお力になれればと思います。

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する