電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 社内取り組み > 【総リハトピックス】ストレッチ活動始めました

【総リハトピックス】ストレッチ活動始めました

【総リハトピックス】ストレッチ活動始めました

スタッフ自身の健康も大事!ストレッチ活動始めました。

こんにちは、船橋サテライトの佐々木です。
船橋サテライトではこの度、ストレッチ活動を始めました。
施設や在宅にお伺いさせて頂きリハビリを実施するのですが、
自分たちの体のケアは実は疎かになりがちだなと実感しています。

そこで今回、スタッフのヘルスケアの一環として、
スタッフ同士で行うストレッチタイムを設ける事にしました。

ストレッチにはメリットがたくさん!

ご存知の方も多いかもしれませんが、ストレッチには柔軟性を高める事で怪我の防止に繋がる事以外にも、
血液循環が良くなり疲労回復効果が得られる事や、
副交感神経が優位になる事でストレス緩和やリラックス効果が得られて
業務や臨床に最大限のパフォーマンスが発揮できる事が期待出来ます。

また、理学療法士の前田調べによると、労働中の腰痛の発生は月曜の午前中に多いというデータがあります。
それを防ぐためにと、スタッフの週明けのコミュニケーションを兼ねて月曜日の始業時間に設定しています。

みんなで楽しみながら、健康に楽しく、そしてより良いサービスが提供できる手助けとなってくれればと思います。

求職者の皆様へのメッセージ

総合リハビリ研究所では事業拡大に伴い、スタッフを募集中です。
理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)をはじめとし、
看護師、ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士等も募集しておりますので
まずはお気軽にご相談ください。

【応募フォームはこちらから】

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する