電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 地域交流活動 > 必要な人に、必要な分届きますように。

必要な人に、必要な分届きますように。

必要な人に、必要な分届きますように。

船橋市障害福祉課にマスクを寄付させていただきました。

こんにちは。船橋サテライトの佐々木です。

今日は会社での取り組みをご紹介させて頂きます。
先週末、千葉県では新型コロナウイルスのクラスター感染が発生しました。
ニュースでの情報を確認すると、当該施設ではマスクが日常的に不足していたというお話でした。
弊社としては何が今ご協力できる事かを考え、すぐに現場に届くようにマスクを寄付させていただく事を決めました。
会社としても迅速にお渡しできる数を少しではありますが用意してくれた為、
週が明けた昨日の月曜日に、船橋市の障害福祉課の方に託す形が取れました。

同じ地域で起こっている事として、私たちも今回の事はとても気持ちが苦しくなりました。
もし、必要な人にマスクが必要な分だけあれば、防げた事もあったかもしれません。
それが今、日本全国で深刻な問題として起こっています。

医療現場としてのお願いです。
もし、お手持ちのマスクに余裕がある方がいらっしゃれば、そのご厚意が人の命や健康を必ず救えると思います。
いつまで続くか私達も不安です。
ですが、今必要な人たちがマスクやアルコール消毒など、必要な物を使えなければ収束には至りません。
みんなでこの苦境から1日も早く乗り越えられますように、是非、ご協力下さい。

船橋サテライト・医療環境管理士 佐々木

求職者の皆様へのお願い

総合リハビリ研究所では、4月から勤務可能なスタッフを募集しております。
募集状況に応じて随時面接や施設見学を行わせていただいておりますが、一点だけお願いがあります。

それは、面接当日に一度検温をして頂くということです。
上記記事にてご紹介させて頂きましたが、総合リハビリ研究所では事務所に一度でも入るスタッフは必ず検温を行っております。

もし面接当日に37.5度以上の熱がある、または体調不良の場合はお気兼ねなくご連絡ください。
面接、施設見学の時間を改めて設定させて頂きます。
また、当社の求職者面接は個別対応となりますので感染を警戒している求職者の皆様もご安心下さい

訪問看護、訪問リハビリは体が資本です。
まずは皆様のご体調を優先して、万全の状態で面接へお越し下さい。


■総合リハビリ研究所の募集エリア
浦安、市川、船橋、江戸川

■総合リハビリ研究所の募集職種
理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)
看護師、ケアマネジャー、鍼灸あん摩マッサージ師、指圧師、社会福祉士等

【応募フォームはこちらから】

 

お電話でのお問い合わせ:047-316-0115

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する