電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 社内取り組み > 【人事トピックス】4月の新入社員研修

【人事トピックス】4月の新入社員研修

【人事トピックス】4月の新入社員研修

15人の新たな仲間が増えました!!

みなさんこんにちは。総リハ太郎です!
4月に入ってから新型コロナウイルス感染症の対策について動画や記事などで総合リハビリの取り組みや、
皆様にご活用して頂ける情報をたくさんご紹介してきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

世間は明るいニュースばかりではありませんが、少しでも皆さんが元気になれる
情報をお届けできれば幸いです。

さて、今回はこの大変な時期にも関わらず、4月から新たに仲間になってくれた新入社員と
新入社員研修の様子をご紹介します!

今年もたくさんの仲間が増えました!

4月に入社したスタッフは看護師(Ns)、リハビリ職(PT,OT,ST)を始めとし、鍼灸あん摩マッサージ師、
機能訓練指導員、ケアマネジャー、医療事務と合計15名(うち新卒2名)が新たな仲間となりました。

今回の新入社員研修は4月1日~4月3日の3日間で行われたのですが、
当初予約していた会場がコロナウイルスの影響で閉鎖となってしまいましたので、
急遽、グループ会社の就労移行支援事業所を運営している株式会社リボンにて研修を行いました。

【株式会社リボンについてはこちら】


通常の研修はもちろんのことですが、今回は新入社員の方に「手洗い、うがい、検温」を徹底してもらい、
研修ルームでは3密状態にならないように配慮いたしました。

また、今回からこれまでの研修にはなかった新たな研修項目として
「感染症予防講習」「接遇講習」というものを取り入れました。
利用者様の体調管理をさせて頂く我々医療従事者は、「感染しないこと」、「予防をすること」、「移さないこと」
一人ひとりのスタッフが強く意識して動く必要があります。
既存のスタッフはもちろん、新しく仲間になった皆さんにもしっかりと覚えて頂き、
スタッフ一人ひとりが「新型コロナウイルス感染症」に対する正しい知識を持ち、
会社一丸となって乗り越えていければと考えております。


また、別日とはなりますが座学による研修以外にも、総合リハビリ研究所ではバイク研修も行います。
埼玉にある「株式会社ホンダ二輪・新宿 安全運転研修センター」というところで、バイク運転専門のスタッフから講習を受けます。
今回のバイク研修には12名が参加しました。2名を除きほとんどが初心者でしたが、
講習修了時にはほとんどのスタッフは基本動作をこなせるようになりました!

原付きやジャイロに不安を感じる方もいらっしゃいますが、プロによる講習もございますので
ご安心ください!

【バイク研修の様子】








求職者の皆様へのメッセージ

皆様のたくさんのご応募のおかげもあり、4月入社スタッフは充足いたしました!
※一部エリアの職種は若干名募集している場合もございますので、現在の募集状況につきましては
お電話かお問い合わせフォームよりご確認ください。

総合リハビリ研究所では、7月頃から勤務可能なスタッフを若干名募集しております。
募集状況に応じて随時面接や施設見学を行わせていただいておりますが、一点だけお願いがあります。

それは、面接当日に一度検温をして頂くということです。
現在、総合リハビリ研究所では事務所に一度でも入るスタッフは必ず検温を行っております。

もし面接当日に37.5度以上の熱がある、または体調不良の場合はお気兼ねなくご連絡ください。
面接、施設見学の時間を改めて設定させて頂きます。
また、当社の求職者面接は個別対応となりますので感染を警戒している求職者の皆様もご安心下さい

訪問看護、訪問リハビリは体が資本です。
まずは皆様のご体調を優先して、万全の状態で面接へお越し下さい。


■総合リハビリ研究所の募集エリア
浦安、市川、船橋、江戸川

■総合リハビリ研究所の募集職種
理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)
看護師、ケアマネジャー、鍼灸あん摩マッサージ師、指圧師、社会福祉士等

【応募フォームはこちらから】


お電話でのお問い合わせ:047-316-0115

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する