TOP > 採用コラム > トピックス > 【研修トピックス】研修会のご依頼をいただきました

【研修トピックス】研修会のご依頼をいただきました

【研修トピックス】研修会のご依頼をいただきました

昨年から久しぶりにお伺いさせて頂きました。

皆様こんにちは、理学療法士の河部です。

先日、市川市のサポートセンター様より研修会のご依頼をいただき、
昨年の11月ぶりに伺ってきました。

本日はその時の模様をお伝えさせていただきます。

今回は講習と体操の2部構成です

3密にならないよう感染対策をしっかり行いながら、
今回は【介護予防教室・メンタルヘルス】の2部構成での研修会を行いました。
当日はとても嬉しいことに約15名ほどの方が参加してくださいました。


まだまだ動きずらい状況が続く中で
ストレスを抱えている方はたくさんいらっしゃると思います。

・ストレスとは何か
・こころの健康のために心がけることは何か。
メンタルヘルスではストレスの原因になることなどお伝えさせていただきました。


今回参加いただいた皆様からは
「久しぶりに参加できて楽しかった。」
「やっぱりみんなと一緒に体操できることは楽しい」
「今日教えてもらったことは明日から継続して頑張る」


このようなお言葉は私たちのとってとても嬉しいお言葉です。

研修会内容はご要望に沿って対応いたします

総合リハビリ研究所では地域包括支援センター、介護事業所、地域の互助サークル等から
研修開催のご相談を頂戴しています。

毎回とても好評をいただいております。
研修内容はご要望に沿って対応いたしますので、どうぞお気軽にお声がけください。

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する
募集要項はこちら