電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 社内取り組み > 【マッサージ部門】勉強会を行いました

【マッサージ部門】勉強会を行いました

【マッサージ部門】勉強会を行いました

社内スタッフを講師に招いた勉強会です!

皆さんこんにちは、総リハ小花です。

新年が目前になり、テレビ番組などでは1年の振り返りをしているのをよく見かけます。
そういえばこんなニュースもあったなと思いながら
総リハ小花自身の振り返りも一緒に行っています。

あの時こうしておけば良かったと考えることはありますが
振り返ることにより、改めて気づきにもなっています。


訪問中でも、 あの時の勉強会で話していた “
と思う場面がきっとあると思っています。

総合リハビリ研究所は多数の部門があり、
同一の利用者様に介入している場合は
社内でも連携を密にすることを意識しています。

今回は定期的に行われている当社スタッフの理学療法士を講師とした
マッサージ部門勉強会の様子を動画でご紹介いたします!

ぜひご視聴ください☆”

多職種連携は総合リハビリの強みです☆

◆理学療法士による勉強会◆



新型コロナウイルスの関係で密を避けるために
浦安本部 / 船橋サテライトで日程を分けて勉強会が行われました。

実際に訪問させていただいている利用者様のケースで勉強会を進めていきます。

多職種連携だからこそできる理学療法士による勉強会。
他職種の視点が見れて考える視野が広がった
などの言葉がよく聞かれます!

引き続き、スキルアップが可能な勉強会を定期的に行っていきます!


常に学ぶ姿勢を忘れないスタッフばかりです!


総合リハビリ研究所の看護部門 / リハビリ部門 / マッサージ部門では
部門ごとで定期的に勉強会が行われています。

☆看護部門勉強会記事はこちら

★リハビリ部門勉強会記事はこちら

各部門、意見交換を行いながら様々な勉強会を続けてまいります!


さて、本年最後の記事となりました。
総合リハビリ研究所の年末年始休暇は下記の通りです。

訪問看護:2021年12月29日(水)~ 2022年1月3日(日)

鍼灸マッサージ:2021年12月31日(金)~ 2022年1月4日(月)

たくさんの方々に読んでいただいているこちらのブログ。
新年も様々な情報を発信していきますので
引き続きご覧いただけますと幸いです♪


どうぞ皆さま良いお年をお迎えくださいませ。
新年もどうぞよろしくお願い致します。

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する