電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 社内取り組み > 【リボン生活介護】事業所内の様子をご紹介します

【リボン生活介護】事業所内の様子をご紹介します

【リボン生活介護】事業所内の様子をご紹介します

令和4年1月にOPENし2ヶ月が経ちました!

皆さんこんにちは、総リハ小花です。

次第に暖かくなり、外はすっかり春の陽気。
花粉と戦いながらウキウキしていたのも束の間
3月下旬だというのに千葉県内では先日雪が。。

総合リハビリ研究所では訪問で使用する車両が数台あるため
そろそろタイヤ交換と思っていたところの雪。

まだまだ油断はせず、タイヤ交換はもう少し先にしたいと思います…。

外では予想外の寒さと雪は降ったものの
温かいリボン生活介護では予想外のことはほぼ無く
利用者様には安心できる日中活動を過ごしていただいています。

今回は開設して2ヶ月経ったリボン生活介護の今の様子をご紹介いたします☆

人生の質を整え、充実した生活が送れるような支援を

リボン生活介護では日中生活に焦点をしぼっています。

事業所内で楽しく過ごしていただくのはもちろんの事
他の場所でも充実した生活が送れるよう
人生の質を整えていくことを第一にしています。


嬉しいことに利用者様も着実に増え
身体障害、知的障害、精神障害を有している方が通所されております。

事業所内では様々な作業等を準備し
その方に合ったものを提供しています。
—–
【作業の一例】
・ビーズ
・利用者様同士でトランプやボードゲーム
・リボン生活介護自慢の庭で農作業準備
・散歩や買い出し  など
—–

これから暖かくなる時期!
現在、スタッフが農作物等が育てられるよう庭を整えているところです♪

まだまだこれからたくさんの楽しみが待っています♪


リボン生活介護の雰囲気や管理者の気持ちを動画にてご紹介しています!
ぜひご視聴ください!

スタッフの働きやすい環境で、利用者様に温かい空間を

リボン生活介護には作業療法士等の専門分野スタッフが在籍しております。

元気なスタッフばかりが揃い、毎日笑顔溢れるなかで
見学に来られた相談員さんには「元気でいいね!」と
お褒めのお言葉も頂戴しました!(^.^)

スタッフが働きやすい環境だからこそ
事業所内は良い雰囲気となり、利用者様も自然と笑顔が出ることが増え
楽しく過ごしていただけると思っています。


私たちは引き続き、利用者様にとってリボン生活介護で過ごす日中活動が
活きがいとなるような場所にするべく支援してまいります!


施設見学や説明会、Webでの説明会や面接も随時行っております。
ご興味がございましたらまずはお気軽にご連絡ください。

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する