電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 地域交流活動 > 【リハビリ部門】介護予防教室を開催しました!

【リハビリ部門】介護予防教室を開催しました!

【リハビリ部門】介護予防教室を開催しました!

瑞江ホーム様よりご依頼をいただきました!

皆さんこんにちは、総リハ小花です。

桜はすっかり終わり、新緑がとてもキレイな景色が広がっていますね!
室内は寒いと思っていても
実際外に出ると陽が温かく心地よい日が多くなってきました☆

まだまだ気温の変動が落ち着きませんが
せっかくの気候が良い日はやはり体を動かし
体の中から温かくなるのが一番健康的ですね!

そこで先日、瑞江ホーム様からご依頼をいただき
介護予防教室を開催!

皆さんと体を動かすとても良い機会でもある
総合リハビリ研究所の地域活動をご紹介いたします☆

毎回和やかなムードの中で行われる介護予防教室です♪

介護予防教室の開催日当日は換気や検温、間隔を充分に空けるなどの感染対策をしっかり行い、
地域のサポーターの方を含め、17名の方がご参加くださいました!

今回の講師は江戸川サテライト所属の嶌野PT。
江戸川サテライトリハビリ部門リーダーの三浦PTのサポートを受けながら
講師デビューを果たしました☆

テーマ
【足腰の運動をして転倒予防をしよう!】

ご参加いただいた方々はとても意識の高い方々ばかりで
実際に体を動かす場面では、皆さんとても身軽に動いており
我々スタッフも驚くほどでした!

『日常生活のこの場面でこの運動を取り入れたらきっといいね』
などのお声も頂戴したりなど、会場は終始明るい空気が流れていました♪

合間の休憩、介護予防教室終了後には直接スタッフに相談している場面も見られ
私たちも地域の方々のお役に立てているんだと実感し、とても嬉しい限りです♪



~ちょっと寄り道~
前半は少し緊張した様子の嶌野PT。

三浦PTのサポートを受けながら、次第に会場を盛り上げ
皆さんの心を惹きつけていました!

終了後、ご自身で今日の講師の出来を採点してもらい65点とお話してましたが
三浦PTからは100点満点を獲得!!

三浦PTも嶌野PTの成長に喜んでおり
嶌野PT自身も利用者様から直接感謝のお言葉をいただき
喜びとやりがいを感じていました(^-^)

次回の介護予防教室では、ご自身の採点が100点になるよう応援しています☆

私たちは地域活動をとても大切にしています

まだまだ新型コロナウイルスによる不安は無くなりません。

『外出する機会が減ったため、相談することもない・できない』

そんな方々はまだ多くいらっしゃると思います。

私たちは常に地域に目を向け、皆さんの笑顔を作り
少しでも不安を和らげることができる機会を作っていけたらと思っております。


総合リハビリでは
・地域包括支援センター
・介護事業所
・地域の互助サークル 
など、研修開催のご依頼をいただくことがあります。

看護師や理学療法士等のスタッフが対応し
皆様のご要望に沿って対応いたしますので
どうぞご気軽にお声かけください。

———-
施設見学や説明会、Webでも随時行っております!
ご興味がございましたらまずはお気軽にご連絡ください!

■総合リハビリ研究所の募集エリア
浦安市、市川市、船橋市、江戸川区

■総合リハビリ研究所の募集職種
看護師(Ns)、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)、
ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士、保育士、児童発達支援管理責任者
サービス管理責任者等、グループホームの夜間世話人

■総合リハビリ研究所の運営施設
◎訪問看護ステーション
◎訪問マッサージ事業
◎居宅介護支援事業所
◎リハビリ特化型デイサービス
◎グループホーム
・1号棟 戸建て:男性専用
・2号棟 アパート:男女入居可
・3号棟 戸建て:男女入居可)
◎生活介護事業所

【応募フォームは こちらから】

 

お電話でのお問い合わせ:047-316-0115

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する