電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 社内取り組み > 居宅部門にて電動車いす体験会を行いました!

居宅部門にて電動車いす体験会を行いました!

居宅部門にて電動車いす体験会を行いました!

皆さんこんにちは。

ふと先日カレンダーを見つめ、
『えっ!?1年の半分が終わろうとしている!?』と現実に戻された総リハ小花です。

関東も梅雨入りし、洗濯物が乾きづらい日が続いています。。
電気量販店に足を運ぶと、ここまで進化したのか!?
と思わせるような除湿器などがたくさん並んでいます。


購入した時は新製品であっても
2年3年も経てばさらに進化したものが出ており時代の進み具合に驚きます。
見ているのも楽しくなり、ちょこちょこ家電量販店に足を運んでは
最新のものをチェックしています♪


電化製品だけでなく、福祉用具も進化し続けています!
総合リハビリ研究所では、さらに利用者様に寄り添えるよう
居宅部門で電動車いすの体験会が行われました☆

今回はその様子をご紹介します!

利用者様に視点になり、より良いご提案を。

ケアマネジャーは介護や支援を必要とする方の相談や心身の状況に応じて
訪問看護・リハビリ、デイサービスなどの介護サービスを受けられるよう
様々なケアプランを作成しています。

高齢化の進む日本では介護サービスは必要不可欠となり
福祉用具も様々なもの揃い、日々進化していっています。


そこで当社居宅部門のケアマネジャーへ株式会社セリオ様よりお声がけいただき、
電動車いすの体験会が行われました。

その方に合ったご提案するのもケアマネジャーの役目でもあります。
実際に体験することにより、操作性や安定性などをしっかり把握し
その方に合った電動車いすのご提案もしやすくなります。


リハビリスタッフから福祉用具の提案をケアマネジャーにお伝えすることもございますが
総合リハビリ研究所浦安本部に居宅部門が併設されているため
訪問時のご様子やリハビリ等の提案などの情報共有もとてもスムーズに行われているのが
当社の強みです!


途中、リハビリスタッフが帰社し一緒に体験☆
とてもすばらしい時間となりました(^-^)

居宅部門とリハビリスタッフ連携会議の様子を
当社のニュースレターでご紹介しています♪
ダウンロードも可能となっております!ぜひこちらからご覧ください!


~体験会の様子はコチラの動画をご視聴ください!~

スムーズな情報連携でサービスの提供をしていきます


総合リハビリ研究所では様々な事業を運営しております。
●訪問看護
●訪問リハビリ
●鍼灸マッサージ
●居宅介護支援
●デイサービス
●グループホーム
●生活介護

多職種が揃っているため
当社のサービスを利用してくださっている同一の利用者様の情報は
すぐに他部門へも共有しています。

利用者様に『総合リハビリにお願いして良かった』と思っていただけるよう
私たちは笑顔で心に寄り添うサービスを徹底してまいります。

—–
施設見学や説明会、Webでも随時行っております。
ご興味がございましたらまずはお気軽にご連絡ください!

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する