電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > 地域交流活動 > 【リハビリ部門】介護予防教室を開催しました!

【リハビリ部門】介護予防教室を開催しました!

【リハビリ部門】介護予防教室を開催しました!

地域の方よりご依頼をいただきました!

皆さんこんにちは、総リハ小花です。

予想外の梅雨明けで猛暑が続いている千葉県です…
例年であればまだ日焼け止めの厚塗りはしなくてもよい時期なはずなのですが
毎日のジリジリとした日差し(+_+)

朝にしっかり日焼け止めは塗っているつもりですが
自転車を必死でこぐ総リハ小花は止まった途端に滝のような汗をかくので
日焼け止めも落ちてしまうのでしょう。

会う人会う人に「焼けたね」と言われ、少しショックを受けているこの頃です。

今年は日焼け止めの消費が激しい予感です。


熱くなると熱中症の危険性もあるため、
適度なエアコンを使用し、外出は控えたほうが良い時もあります。

ですが、外出する機会が減ると筋力も落ちていく心配もあるため
無理のない範囲で適度な運動も必要です。


そこで今回は、室内でもできる運動やコミュニケーションも大切にしている
介護予防教室の様子をご紹介いたします!

参加者皆さんの笑顔がとても印象的な介護予防教室です♪

講師は浦安本部リハビリ部門長の原PT。
訪問看護ステーション管理者である保健師・看護師の大塚サポートの元
今回はサポーターの方を含め、10名の方がご参加くださいました!


テーマ
【歩行年齢測定会】

換気や検温などの感染対策はもちろん
当日はとても気温が高かったため水分補給をはさみながら行われました!


冒頭は講義でお話させていただき、その後は実際に歩行年齢測定へ。
大股で2歩踏み出した距離からステップ値を測定したところ
参加者のみなさんとても大きな1歩で、私たちも驚くほどでした!

最後の歩幅を大きくする運動では
皆さんしっかり取り組んでくださり、終始賑やかな空気が流れていました☆

皆さんとても素敵な笑顔をされており、
少しでも私たちの活動で楽しい時間となっていたら喜ばしい限りです♪

地域の皆様からの更なる信頼のため、引き続き地域活動を続けてまいります!

開設から10年以上の総合リハビリ研究所。
地域の方にだいぶ総合リハビリ研究所が浸透してきた雰囲気を感じます。

ですが、現状で安心することはせず
私たちは引き続き地域の皆様に信頼されるような活動を続け
笑顔がすこしでも増える機会を提供してまいります♪


今まで総合リハビリでは
・地域包括支援センター
・介護事業所
・地域の互助サークル 
など、研修開催のご依頼をいただいております。


看護師や理学療法士等のスタッフが対応し
皆様のご要望に沿って対応いたしますので
どうぞご気軽にお声かけください!


———-
施設見学や説明会、Webで随時行っております!
ご興味がございましたらまずはお気軽にご連絡ください!

総合リハビリ研究所の募集エリア
浦安市、市川市、船橋市、江戸川区

総合リハビリ研究所の募集職種
看護師(Ns)、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)、
ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士、保育士、児童発達支援管理責任者
サービス管理責任者等、グループホームの夜間世話人

総合リハビリ研究所の運営施設
◎訪問看護ステーション
◎訪問マッサージ事業
◎居宅介護支援事業所
◎リハビリ特化型デイサービス
◎グループホーム
・1号棟 戸建て:男性専用
・2号棟 アパート:男女入居可
・3号棟 戸建て:男女入居可
◎生活介護事業所


【応募フォームはこちらから】

 

お電話でのお問い合わせ:047-316-0115

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する