電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > Youtube > 【看護師Q&Aシリーズ第12弾!】訪問看護師のよくあるQ&Aをご紹介します!

【看護師Q&Aシリーズ第12弾!】訪問看護師のよくあるQ&Aをご紹介します!

【看護師Q&Aシリーズ第12弾!】訪問看護師のよくあるQ&Aをご紹介します!

~育休明けママさんナースあるある。私の育休明け体験。~

皆さんこんにちは、総リハ小花です。

シリーズ第12弾の今回は、ママさんナースあるある!

家の事や育児、そこに仕事が加わり毎日目まぐるしい忙しさでも
毎日頑張っているママさんナース(^-^)

保育園からの恐怖の電話・お子さんの突然の体調不良…
自分は働けるけど休まざるを得ない、早退しなければいけない…
日々時間に追われ、悩み、仕事を続けていけるのか悩む方も多いかと思います。


訪問看護ステーション管理者であり
看護部門の面接対応もしてくださっている保健師・看護師の大塚かおりさんも
育休明けを体験されている3人のママさん!

当時の大塚かおりさんも日々時間に追われ、考えることも多かったそうですが
今の経験が後に仕事の支えになり、仕事の幅が広がるとお話しています。


育休明け体験者だからこそ気持ちが理解でき
今まさに時間に追われながら頑張っているママさんナースへ
温かいお言葉をかけてくださっています♪



詳細はぜひ動画をご視聴ください!

~過去動画はこちら!~
●シリーズ1:面接者にはまずコレを聞きます。
●シリーズ2:ベテランの看護師じゃないとダメですか
●シリーズ3:訪問看護は一人で行って一人で看るんですよね?
●シリーズ4:訪問看護の醍醐味は?
●シリーズ5:訪問看護のオンコールはハードルが高いの?
●シリーズ6:オンコールって大変?
●シリーズ7:寄り添う程つらくなる時。ココロの保ち方
●シリーズ8:『訪問看護』新人時代のあるある
●シリーズ9:子供が小さくても訪問看護で働ける?
●シリーズ10:日々、おしものお世話…
●シリーズ11:訪問看護で働く前に知っておきたい5つの事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
総合リハビリ研究所では施設見学や説明会を随時行っております!
動画をみて少しでも「訪看やってみたいかも!」と思った方はぜひ
お気軽にお問い合わせください。
ベテラン看護師の大塚が皆さんの不安や働き方について
色々とご助言することも可能ですので、ぜひ一度見学や面接にお越しください。

総合リハビリ研究所の募集エリア
浦安市、市川市、船橋市、江戸川区

総合リハビリ研究所の募集職種
看護師(Ns)、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)、
ケアマネジャー、鍼灸マッサージ師、指圧師、社会福祉士、保育士、児童発達支援管理責任者
サービス管理責任者等、グループホームの夜間世話人、医療事務

総合リハビリ研究所の運営施設
◎訪問看護ステーション
◎訪問マッサージ事業
◎居宅介護支援事業所
◎リハビリ特化型デイサービス
◎グループホーム
・1号棟 戸建て:男性専用
・2号棟 アパート:男女入居可
・3号棟 戸建て:男女入居可
・4号棟 戸建て:車いすの方入居可能!令和4年10月開設!
◎生活介護事業所



RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する