電話応募 LINE応募 エントリー
フォーム
TOP > 採用コラム > Youtube > 【第98弾!】訪問看護師に転職して失敗続き…自己肯定感が低くなってしまった方へ

【第98弾!】訪問看護師に転職して失敗続き…自己肯定感が低くなってしまった方へ

【第98弾!】訪問看護師に転職して失敗続き…自己肯定感が低くなってしまった方へ

皆さんこんにちは、総リハ小花です。

総合リハビリ研究所の訪問看護師Q&A  第98弾♪
『転職2カ月。一気に辞めたい気持ちが…』 のご紹介です!

今回はYouTubeのコメント欄に頂いた内容について、
大塚さんが動画でお返事をさせていただきました。

訪問看護の現場では、3日目、30日目、そして3か月目に壁が来ると
#22訪問看護あるある「新人がぶちあたる壁3選」お伝えしました。

一度壁にぶつかると自分ができないことにフォーカスしがちですが、
振り返ってみると、入社後からできるようになったこともたくさんあるはずです。

グルグルと一人で抱え込むよりも、先輩スタッフなどに感情を言語化することで
自分なりに気持ちの整理や気づきが出てきます。
訪問看護は確かに辛いことや大変なこともありますが、良い面もたくさんあるんですよ(^-^)

現場を経験されている大塚かおりさんだからこその温かい動画(^O^)
訪問看護師に転職して今悩まれている方、自己肯定感が下がってしまっている方、
続けていけるかな?と思っている方はぜひこちらから動画をご視聴ください!

 

訪問看護師への転職を考えている方へ

総合リハビリ研究所が運営する「リボン結訪問看護ステーション」では
施設見学や説明会、面接を随時行っております!
(募集エリア:浦安、市川、船橋、江戸川)

当社では、看護師などの医療従事者が多様な働き方を実現できるよう、
産休・育休明けの方にも働きやすい環境を整えています。
【看護師キャリアの築き方についてはこちら】
【福利厚生についてはこちら】

動画をみて「訪看やってみたいかも!」と思った方や
一歩踏み出してみたい方は、
ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

【看護師の募集要項はこちら】

 

 

 

この記事を書いた人

名前:総リハ小花
リボングループ歴10年目、総務や広報等を担当。
社内の情報を外部に発信すべく日々奮闘中。
研修会や地域交流の場など、どこでも駆けつけます!

RECRUIT ENTRY

エントリーはコチラ

採用エントリー

ひとまずLINEで
したい方
はこちら

LINEで今すぐ無料相談する